#5 寝る前のマッサージを習慣化した

お久しぶりです♡

もう11月に突入してしましました

彼を振り向かすためにした10のことの5つ目になります♡

もうクリスマスも間近!

彼を振り向かすためにした5つ目は”マッサージ”です

 

朝起きてからと、寝る前にマッサージをします♡

朝はストレッチという感じでもいいです。

 

毎晩寝る前にマッサージは欠かさずしています。

毎日の溜まりに溜まった老廃物を必ず流してから寝ます

気持ち的にもですが、次の日のスッキリがすごいし♡

毎晩流さないと溜まって太くなっちゃうみたいです。

 

参考にしたマッサージ方法は、

3ヶ月で8〜10kg痩せられたぺこちゃんさんとか

『もんでヤセない身体はない』の著者の

本島彩帆里さんなどを参考にしました♡

下記にリンクを貼っておきます。

本島彩帆里さん♡

www.instagram.com

ぺこちゃんさん♡

 

youtu.be

 

マッサージってダイエットにも影響するんだ〜って

思い知ってしまったお二人です。必見!

もちろんマッサージだけで痩せたわけではありませんが

私もまだまだ頑張ります。

マッサージとプラスで有酸素運動とか筋トレをプラスすれば最強

だと思います♡

 

マッサージする時は何を使いますか?

私のオススメを紹介します♡

 

f:id:rebornbeauty:20181103171122j:plain

 

今使用しているのは、Body Shopで購入したものです。

これは香りもベタつきも少なくて好きです。

一応、美的さんのランキングのサイトも貼り付けておきます♡

www.biteki.com

 

マッサージする時って、一番自分が可愛くなれたするかも

前にマギーちゃんが言ってたのは、どんなに眠くても必ずマッサージ

はしてから寝るって言ってました。

モデルさんも毎日努力してるんだな〜って思いました

マッサージが好きでも、眠気には負けそうなのに

私もどんなに眠くてもマッサージはしてから寝よう〜っと♡

 

 

前に壁に足を立てかけてむくみとりをしていたところ寝てしまて

足を下ろすのが大変になった経験があります。笑

 

私はむくみとりソックスとかもあるけれど、あれを着たら

私ちゃんと眠れない気がして履いて寝ません。個人差があるけど

次の日スッキリする感覚は気持ちがいいので、また

試してみようかな♡

 

ここまでは脚の話をしたけど、マッサージはもちろん

フェイスも同様。

顔も老廃物を流さないと大きくなるみたいです。

私は、基本的には、お風呂の中で顔の体操と

スキンケアの時にマッサージしています♡

 

顔のマッサージ法は色々な方がされてますよね♡

必ず、顔のむくみは首からデコルテに流し、脇のところまで

流して腕も回すようにしてます♡

先ほどの本島さんのインスタにも参考にできる動画が

たくさん投稿されています♡

www.instagram.com

 

 

さおりさんは、バストアップのマッサージ法といい

身体全般のマッサージ法を投稿されているので本当におすすめです♡

さおりさん自身のビフォーアフターも素晴らしいです(; ;)

さおりさん目指して頑張るお!

 

2ヶ月後3ヶ月後を想像してみなさん

頑張って行きましょう

 

次回は、気が向いたら運動することにしたです♡

お読みいただきありがとうございました♡