#2 正しいスキンケアを心がけてみた

お待たせしました♡

彼を振り向かすためにした美容について10個のうちの2つめの

紹介のお時間です。

そう彼を振り向かすためにした事の2つ目は正しいスキンケアです。

これもまた当たり前のことですよね。

 

大好きな彼のほっぺのすりすりタイムとか
キスする時。

お昼寝する時、そしてお泊まりですっぴんになったり、
肌がキレイだと、毎日楽しくなりますよね♡

私の友達に、ちょっとふっくらしている友達がいて、でも
彼女の溢れんばかりの笑顔にプルプルした赤ちゃん肌を見たときに

とっても可愛らしくて魅力的だな〜って思います♡


逆にスタイルがモデル並みに良くても、お肌が荒れていて
メイクのりも悪ければ、本人が全然楽しくないと思います。

メイクノリがいいとメイクも楽しいし♡

 

それでは、本題に入りますが

ここでは、洗い方の順番とかを紹介するのではありません。

大事な要点だけをまとめてお届けします。

 

f:id:rebornbeauty:20181016163122j:plain

 

正しいスキンケアで、大事なことは落とすことです。

それも優しく丁寧に♡

ごしごしは未来のシワにつながります。

オイルやクリームにジェルタイプなどありますが、個人的には

ジェルが一番好きです♡ (マツエクしてる時は特に)

もちろん、ダブル洗顔が基本

メイク落としをした後は、洗顔料で洗顔します。

私は、洗顔器なども使って見ましたが、やっぱり泡を立てて
洗うのが一番キレイだと思います。

 

洗面台で泡を立てて、洗いながらよく瞑想します。笑

髪の生え際までキレイに洗いましょう。

 

ちなみに洗うタイミングはみなさんいつですか?

家に帰宅してからすぐというのが良いと聞きますがが

私は、その後の保湿も考えて見たら勿体無いとか思って

しまうので、お風呂の最後にしてます。笑

 

あ、でもお風呂がだいぶ遅くなりそうな時は

帰宅後に落とし、洗顔しパックをつけてます。笑

 

そして、たまにはピーリングをします。

ピーリング剤によっては1.2週間あけてくださいというものも

あるのでそこはお任せです♡

ピーリングで、古い角質をとってメイクノリがばっちしです

 

後は、私はたまにお風呂中に顔用の洗い流すマッサージジェルなど

を使ったりします。

お風呂の時間が楽しくなるアイテムです♡

バスタイムの心がけも彼を振り向かすためにした美容10個のうちの1つなので

また詳細は別記事で♡

 

そして、私はお風呂から上がったらバスローブをすぐにまとって

髪にはバスタオルをまきまきします。

そして、顔や体にスプレータイプの化粧水を振りかけます

霧吹きに移した化粧水でも大丈夫です。

すぐさま保湿にかかります。

身体中が濡れたままさらにびしょびしょにする感じです

そして、体の水を拭き取り、洋服をきる前に保湿したい部分に

クリームを塗ります♡

デリケートゾーンも忘れなく!

 

 

そして顔のスキンケアに入ります♡

私の場合は、とにかく保湿です。

でも、やり方はたくさんあるのであえて書きませんが

これだけ言えるのは、時間をかけてあげること

なので、私はあまりオールインワンは信用してません。

そして首までしっかり保湿します♡

そして、顔の体操や、マッサージも忘れずに♡

顔もたくさん動かして代謝を上げていきましょう〜

 

そして、毛穴が開いている時にやりやすい

眉毛の毛を抜いたりします(小声

 

顔がテカテカになればOKです

 

手かコットンかという意見も様々ですが、うーん

私は日によって違います。いいいのやら悪いのやら

でも、コットンでペチペチしてて、顔がひんやりなる

あの感じは大好きです。

 

でも、手で封じ込めるあの感じも好き。

ま、それは試しにやって記録することをお勧めします♡

様々なやり方はそれぞれありますが、個人差もあるので

まずはノートとペンを用意して、毎日記録します

異変があればやめればいいだけの話です♡

だから自己管理って大事だな〜とつくづく思います。

 

そもそもなぜ肌が荒れるの?

今日の内容は外側からの内容になっているので、

外側からの刺激について話していくと

肌に触れるものですよね

 

私の肌に触れるものって何だろうって考えた時に

メイクする時のパフとかブラシ、そして寝る時の毛布に

枕に、髪の毛もそうだし、手も良く触れてるな〜って

タオルもそう!清潔にするのって以外に大事なんですね

内側からのケアはしっかりしているのにって方で

肌荒れされている方はこれが原因とかでないですか?

 

ブラシは定期的に洗って、キレイなものを常備するように

心がけています。

それからそれから、ポーチの中はキレイですか

これも肌に関わってくると思うし、キレイな方が
絶対、可愛いです。

私はよく友達のカバンの中身がキレイだったり、

ポーチまで可愛いと、目がキラキラになります♡

 

f:id:rebornbeauty:20181016163150j:plain

 

 

 

持ち物をキレイにしている女子って素敵だと思います。

だいぶスキンケアの話からそれましたが

もう、全ては自分を研究するのが一番です♡

自分の肌があれている原因をちゃんと知ること

改善するためにできることを探すこと、そしてちゃんと

改善するために今から行動すること。遅いことはありません!

これを聞いて当たり前だけどできないんだよね〜とか

この文読んでるのも面倒だな〜て思う方は努力が足りないです

美への道のりは常に追求する必要があります。

 

 

追求することは楽しいこと、結果がついてくるから♡

女の子はみんな可愛くなれます。

大好きな人と幸せになれます。

みなさんで美肌を目指して、至近距離でも大丈夫な美肌になりましょう♡

 

P.S 美白を目指している方の多くはビタミンC誘導体のものを

  使用したり、飲むサプリなんかもあるみたいです。

  シーズンに関わらず、年中手を抜かず日焼け対策もしよう♡

  年齢を重寝る事に冬に戻ってた色黒も戻らなくなりますTT

 

まとめてみた♡

1 スキンケアで大事なのは落とすこと

2 保湿

3 身の回りを清潔にする

4 自己記録をすること

5 美白美人の日焼け対策はオールシーズン

 

美肌のための今日の習慣が10年後の私になります

 

次の記事では、内側からのケアについて書いていきます♡

内側のケアが一番、美肌、体型改善、健康において

一番大事なことになってくると思います。

お読みいただきありがとうございました♡

読者様がますますキレイになれますように。

 

参考サイト

www.reabori.com

https://www.cchan.tv/mag/741c47b61a684050a5692b72c06818f6/