#3 自炊はじめた

おはようございます♡

今日は朝から更新しちゃいました!

彼を振り向かすためにした10のこと

3つめになります♡

それは、自炊!彼を振り向かせるために自炊を心がけました♡

理由は2つ!

1つ目は料理上手なガールフレンドになるため

料理はもともと嫌いではなかったけれど、大好きでも

なかったです!笑

でも、自炊をする上で大切な事は、何を食べているのか分かるように

が2つ目の理由です。

 

私が意識したことは、質の良いものをキレイに食べることです。

高いものを選んでくださいという事ではないです。

 

私は、3食きちんと食べる事を心がけました。

何を食べていたかというと、

野菜、きのこ類、青魚、大豆、発酵食品

オメガ3、海藻類、鶏肉豚肉乳製品少々とかが大体です。

 

サラダの時には、レタスではなくてベビーリーフとか

サラダ菜とかサラダ用ホウレン草とかを使ってました。

後は、少なくて3種類は種類を使いました♡

ブロッコリーも高タンパク質で優秀な野菜です!

 

お豆腐とか納豆も積極的に摂ってました♡ 

できれば毎日摂った方がいい食材です。

オメガ3のために使う油の質も心がけました。

オリーブオイルや亜麻仁油とか

サラダのドレッシングもオリーブ油と塩胡椒とたまにレモンを

かけたりしてます。生ハムなんかあればオリーブ油だけで十分です。

美肌や健康にはお塩も大切なんだそうです。でも

塩分の取りすぎには気をつけてください。むくみの天敵です笑

 

そう、だから自炊は最強です。

塩分の加減も調節できます

 

自炊する時のポイントは、作り置きです。

皆さんはどのようなペースで買い出しにいきますか?

私は1週間分は大体まとめ買いします。

1週間分を好きな曜日に購入してきて、お肉や魚なんかは

1回調理する分くらいに切り分けてラップをして冷凍保存します

 

そして買ってきた分で、作り置きして

日にちが置けるようなおかずを作ってタッパーに保存します

これを大体4品〜6品作って置いて

毎回の食事のお皿にもればあっという間にインスタ映え♡笑

毎回毎回同じにはせず、帰るのはサラダとかおにぎりの具材とか

おにぎりの具材はごろごろが好きです。

お豆さんとかを入れたりして、工夫します。

後は、私はお米は玄米をしようしています。そこはお好みで

でも、玄米はビタミンが豊富だし絶対おすすめです♡

 

私が作っているオススメのおかずを紹介します♡

”さっぱりきのこと豚肉の炒め物”

 

◎ 用意するもの

・しめじ

・豚肉バラ肉

・パプリカ

・サラダ菜

調味料

・オリーブオイル

・塩

・白ワインビネガー

 

1 フライパンにオリーブオイルとしめじを炒める

2 一口サイズに切った豚バラ肉を入れて塩を少々 

3 パプリカとサラダ菜を投入して上から白ワインビネガーを

  かけて蒸す感じで数分置いて出来上がり〜♡

 

作り置きするおかずは、かぼちゃスライスのバターソテーとか

白和えとかほうれん草の蒸し焼きとか大豆とひじきのめんつゆ和えとか

簡単なものばかり。

カラフルにするのがポイントです♡

私はどうしても地味になった場合は、ラディッシュをスライスしたやつを

周りに並べたりします♡

 

ちなみにこんな感じです!笑

 

f:id:rebornbeauty:20181016191130j:plain

 

因みに真ん中のきゅうりの奴はカットしたきゅうりに

塩麹で和えただけのものだったりと美味しいのに簡単で。

塩麹も万能調味料です♡

食べやすくするためにキムチを少々入れても♡

だって、キムチも発酵食品で素敵食材ですから♡

 

 

でも、恋愛で彼を振り向かせたい場合にはヘルシーな食事だけではなくて

満腹感のあるような食事もちゃんとアピールしよう!

家族とか友人を呼んだ時とかでもいいかもです♡

 

因みに私は、たくさんもりもり食べてる食事の写真を摂った後に

明日へとまわしたりしてたな〜 笑

いや、それくらい食べれるし食べたいけど、どうしても

意識中は気をつけたくなるものですよね。私は形から入るタイプで笑

 

 

 

なんとなく食事は分かったでしょうか?

多分専門的な部分は他の記事を見られた方がいいかもです!

 

内側ケアという事で、もうちょっとお話しします♡

私が彼を振り向かせるためにしたことは

お水をたくさん取ること、お茶とかコーヒーとかは

入りません。

1日2ℓ以上取るといいのは事実です。

身体の老廃物を流すためにはそれしかありません!

大事なのは体がお水を欲しがる前に飲むことです。

だから一気飲みするのではなくて、こまめに取ることが大切です。

後は白湯にして飲むのもおすすめです。

特に朝に白湯を飲むと内臓に刺激を与えることで良いらしいです。

 

 

食事する上で気をつけた事♡

・野菜から食べて血糖値上昇を抑える

・よく噛んで時間をかけて食べる

・腸内環境を善玉菌いっぱいにした

(悪玉菌はお肉の食べすぎとか古い油の食材を食べると増殖)

・腹八分で食べるのを辞めた

 

ニキビができる原因はやっぱり腸内環境の問題なんだって

腸を優しくしてあげる事って大切。

そう考えたら、本当に私の食べたものが私を作ってるって感じる。

30歳40際70歳になっても、綺麗で年齢相当の美を保てて入れるように

今がとっても大切。頑張ろうと改めて実感。

 

見た目にお金をかけるよりもまずは摂っている食事にも

お金をかけてみよう。

” いち髪に化粧さん衣装 ”

これを聞くたびに、私たち女の子、女性のそもそもの質って

とっても重要だってわかる♡

前回は、アウターケアのお話をしましたが、今回は大事な

インナーケアのお話をさせていただきました♡

 

すっぽんぽんのノーメイクな私でも可愛い私で

入れるように。

今日食べるものを意識してみよう♡

前回もお話しましたが、ファストフードのお店に並んでいる

私がいた時は、ちょっとだけ瞑想してみて

大好きな彼と美味しいねって美味しそうに一緒に食事しているあなたを

その時のあなたは理想を手に入れている

 

そんな描いた、あなたになれるように

今のチョイスを少しだけ考え直して見てください♡

 

 

そして、たまには甘くて可愛いものを食べちゃいましょう♡

800円以上するデザートがおすすめ(個人差があり)

インスタ映え。ふふふ

計算高い?でも、そんな計算は賢いんです。大丈夫♡

 

それでは恒例の

 

 

まとめてみた♡

1 自炊を心がけて身体に入れてるものを把握する(善玉菌を増やす意識で)

2 1日最低でも2ℓは水分をこまめに摂取(老廃物を外へ排出)

3 食事の仕方でも変わる(野菜から食べる、時間をかけて食べる、腹八分まで)

4 たまに食べるデザートは800円以上のものを(個人差あり笑)

 

 

 

P.S ヘルシースナックとかもあるよね

  私はちなみにどうしても食べたくなった時のご褒美は

  オートミールにフルーツをたっぷり乗せてはちみつをかけて食べます。

 

 

それでは最後までお読みいただきありがとうございました♡

次回彼を振り向かすためにした10のこと睡眠の質を変えてみたです

 

読者の皆様がますます綺麗になって自信に溢れて

大好きな彼と素敵な毎日を送れますように♡

 

 

参考サイト

www.reabori.com