#4 睡眠の質を変えてみた

 

f:id:rebornbeauty:20181020091800j:plain

 

彼を振り向かすためにした10のことの4つ目になります♡

私は睡眠の質を見直しました。

とは言っても、シンデレラタイムでしょとか8時間睡眠でしょ

とか思うと思うんですが、

もちろんそれができればさらにいいと思うんですが

結局は早く寝てもたくさん寝ても、質が悪ければ

寝てる意味がないという事です

美容に関わらず、仕事のパフォーマンスにも関わります♡

(もちろん極端に短時間睡眠はあまり良くないと聞きますが)

 

 

 

質良く睡眠をとるためにする事

・寝る3時間前は食べない

・寝る1時間前にバスタイムを済ます

バスタイム後のマッサージのアロマなどでリラックス

・照明をオレンジのような暗い色におとす

・寝る前にスマホやテレビは避ける

・温かいものを飲む(ハーブティーがベスト)

・リラックスできるBGMを流す

・読書タイムにする

・しめつけないゆるいパジャマを着る

 

 

後は、よくテレビとかでは朝起きて朝日を浴びるとか

ありますよね。

後は、眠たくなるように軽い運動をするのもいいと思います!

 

 

寝る前の時間を大切にしてました♡

大好きな人のことを考えながら、にこにこ眠りにつく

いや、ニヤニヤかな。笑

寝付きやすくなるヨガポーズもおすすめです。

 

 

食べたら眠くなるからいいじゃん!って思う方もいると

思いますが、あれは血糖値上昇の為の睡魔なので

身体にはよくない症状です。

なので、寝る前には食べずに明日の朝の楽しみにしましょう♡

そうすれば、内臓の働きを少しでも抑えて

肌とか髪爪の働きにまわせます♡

 

寝る前の水分の取りすぎも注意!

トイレに起きる回数が多いと、睡眠の質が浅くなってしまします。

 

どうしてもお腹が空いたら、胃に優しいものを食べるのが

おすすめ!わたしはホットアーモンドミルクやホット豆乳を飲んだりします

なるべく固形は避けます。

 

 

今回は短かったのですが

どうでしたでしょうか?

ちなみにわたしは、1日平均6時間睡眠です♡

しかも寝る時間は本当は12時までに寝たいのですが

1時2時になる日もあります笑

大体3時までに寝ればいいみたいですが、極力12時までには

寝たいのが本音です。♡

でも、また次の記事で書く予定ですが、どんな時でも

寝る前にマッサージをして老廃物を流してから寝るように

しているので、やっぱり時間は必要。笑

 

 

 

まとめてみた♡

・寝る3時間前は食べない

・寝る1時間前にバスタイムを済ます

バスタイム後のマッサージのアロマなどでリラックス

・照明をオレンジのような暗い色におとす

・寝る前にスマホやテレビは避ける

・温かいものを飲む(ハーブティーがベスト)

・リラックスできるBGMを流す

・読書タイムにする

・しめつけないゆるいパジャマを着る

 

 

時間管理!もっと頑張ります♡

それではこれまでお読みいただきありがとうございました♡

次回は”寝る前のマッサージを習慣化した”をお届けします。

 

皆さんの恋が実りますように♡

 

 

 

 

参考サイト

https://tabi-labo.com/254317/nightyogaonbed